日本語版もちょろちょろ出てますね。
土地カードが相変わらず美麗です。
だけでは何にもなりませんので、新しいメカニズムなどをチェックチェック。

《奇跡》
あなたが奇跡を持つインスタントまたはソーサリーを引いたとき、それがこのターンに最初に引いたカードだった場合、あなたはその場でこのカードを公開することができます。 そうした場合、あなたはそのカードの奇跡コストを支払うことでそれを唱えられます。

つまり、俺の神の手によるドローでいつでも主人公になれるというメカニズムですね。
タイミングはたとえそれがソーサリーカードでもタイミングはいつでも大丈夫ということらしいです。恐ろしい。

《結魂》
結魂を持つクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはそれを、自分がコントロールする組になっていないクリーチャー1体と組にすることができます。 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出たとき、結魂を持つクリーチャーを1体あなたがコントロールしていて、それがその時点で組になっていなければ、あなたはそれを新しいクリーチャーと組みにすることができます。

組になってても2体は個別の存在ですが、《結魂》を持つクリーチャーが持っている能力は組となるクリーチャーにつけれるそうです。ちょっといまいちわかりにくい・・・
でも、これだけは言えるのは「お前ら結魂しろ」というネタはあふれると思う。

(四暗刻) 単騎》
《悪魔の監督官》のカード効果:あなたのアップキープの開始時に他のクリーチャーを生け贄に捧げる←単騎の能力
ささげなかった場合の効果は書いてませんので、このクリーチャー1体だけでも生きていけるというわけですね。

《明滅》
何かを追放した後でそれを戦場に戻すという行為を指す呼び名となっており、クリーチャーだったりパーマネントだったり。
いわゆるフェージング機能ですね。

プレリリースまであと少し、楽しみな機能が満載のアヴァシンの帰還ですが、奇跡はゲーム壊しそうだなぁ…

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