リリアナ売ってドラフトに行こう(提案)
2012年4月6日 TCG全般以前MOでリリアナゲットしたんですけど、それを売って今日はドラフトをやることにしました。
もちろんDII4-3-2-2です。養分です。
まず、闇()の隆盛から
初手は
<ヘイブングルのルーン縛り/Heybengul Runebinder>をピック。
漠然と青で良いか的なことを考えておりました。
そうこうしてたら、緑が集まってきており、青緑かなぁ・・・とか思ってたら
イニストラードの1パック目で<聖トラフトの霊/Geist of Saint Traftf>を見つけたので即ピック、このためだけにタッチ白にしたのですが白い優秀なカードを見過ごしてしまう始末ww
結局できたデッキはこんな感じ
creatures 17
1<アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim>
1<狼に噛まれた囚人/Wolfbitten Captive>
2<軽蔑された村人/Scorned Village>
1<縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice>
1<叫び霊/Shriekgeist>
1<ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear>
1<果樹園の霊魂/Orchard Spirit>
1<嵐縛りの霊/Stormbound Geist>
1<聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft>
1<壁の守部/Warden of the Wall >
1<要塞ガニ/Fortress Crab>
1<ネファリアの海鳶/Nephalia Seakite>
1<ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers>
1<ソンバーワルドの蜘蛛/Somberwald Spider>
1<村の生き残り/Village Survivors>
1<霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig>
Spells 6
1<レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile>
1<感覚の剥奪/Sensory Deprivation>
1<静かな旅立ち/Silent Departure >
1<根囲い/Mulch>
1<閉所恐怖症/Claustrophobia >
1<蜘蛛の掌握/Spidery Grasp>
Lands 17
8<森/Forest>
8<島/Island>
1<平地/Plain>
コンセプトとしては序盤は小さいクリーチャーに犠牲になってもらいつつ檻破り何かにボコってもらうデッキという感じですかね。
結果としては、1没でした。
1セット目は<冒涜の行動/Blasphemous Act>が炸裂して、負け。
2セット目はいいようにクリーチャーを並べられたあとに<地獄乗り/Hellrider>でボッコボコにされて負け。
結論、相手トップレア引きすぎだろ…
今日も養分でした。
とりあえず、トラフト売って4パックシールドでもやろうかしら。
なんかいいデッキ組めたなとか思ったら相手はさらに上をいっててやってて萎えるパターンが多過ぎる。
※その後やっぱりドラフトをやってやっぱり1没して泣きながらDKAのパックをあけたら狩達とソリンが入ってるパックを手に入れた。
バランス取れてるぅ(嗚咽)
もちろんDII4-3-2-2です。養分です。
まず、闇()の隆盛から
初手は
<ヘイブングルのルーン縛り/Heybengul Runebinder>をピック。
漠然と青で良いか的なことを考えておりました。
そうこうしてたら、緑が集まってきており、青緑かなぁ・・・とか思ってたら
イニストラードの1パック目で<聖トラフトの霊/Geist of Saint Traftf>を見つけたので即ピック、このためだけにタッチ白にしたのですが白い優秀なカードを見過ごしてしまう始末ww
結局できたデッキはこんな感じ
creatures 17
1<アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim>
1<狼に噛まれた囚人/Wolfbitten Captive>
2<軽蔑された村人/Scorned Village>
1<縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice>
1<叫び霊/Shriekgeist>
1<ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear>
1<果樹園の霊魂/Orchard Spirit>
1<嵐縛りの霊/Stormbound Geist>
1<聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft>
1<壁の守部/Warden of the Wall >
1<要塞ガニ/Fortress Crab>
1<ネファリアの海鳶/Nephalia Seakite>
1<ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers>
1<ソンバーワルドの蜘蛛/Somberwald Spider>
1<村の生き残り/Village Survivors>
1<霊捕らえの装置/Geistcatcher’s Rig>
Spells 6
1<レインジャーの悪知恵/Ranger’s Guile>
1<感覚の剥奪/Sensory Deprivation>
1<静かな旅立ち/Silent Departure >
1<根囲い/Mulch>
1<閉所恐怖症/Claustrophobia >
1<蜘蛛の掌握/Spidery Grasp>
Lands 17
8<森/Forest>
8<島/Island>
1<平地/Plain>
コンセプトとしては序盤は小さいクリーチャーに犠牲になってもらいつつ檻破り何かにボコってもらうデッキという感じですかね。
結果としては、1没でした。
1セット目は<冒涜の行動/Blasphemous Act>が炸裂して、負け。
2セット目はいいようにクリーチャーを並べられたあとに<地獄乗り/Hellrider>でボッコボコにされて負け。
結論、相手トップレア引きすぎだろ…
今日も養分でした。
とりあえず、トラフト売って4パックシールドでもやろうかしら。
なんかいいデッキ組めたなとか思ったら相手はさらに上をいっててやってて萎えるパターンが多過ぎる。
※その後やっぱりドラフトをやってやっぱり1没して泣きながらDKAのパックをあけたら狩達とソリンが入ってるパックを手に入れた。
バランス取れてるぅ(嗚咽)
コメント